2011年12月25日

ちょっとだけ動画

クリスマスはいかがでしたか。
地域により、高知県内でも積雪があったようです。
高速も川之江〜大豊間で通行止めでした。
寒くなりますが、
一気に年末ムードが高まりますね。
ここ編集部でも、
『お前のところが一番散らかってるだろ。はよ掃除せいや!』
ってオーラばりばり。
年末だなぁ。

最初は、ジムニーチュウドクとして12月号に掲載した
トライアル私設コースへ向かう道を撮影した動画です。
クルマは三菱ジープです。
同じ道を競技用ジムニーでも同乗させていただきましたが、
格段に乗り心地がよく、恐怖も和らぎました。
それでは、過剰な期待はせず、どうぞ。


まだまだ道のりは続きますが、
管理の都合上、一部だけのご紹介です。

次が、現在発売中の本誌1月号に掲載されている、
Mファクトリー主催『土佐エンデューロ』での動画です。
子供も元気いっぱい!
大の大人が泥だらけな、このレース。
主要なレースも終わる12月に開催され、
シーズンを締めくくる1戦として人気があります。
では、雰囲気だけどうぞ。


店長曰く、『次回はもっとゲロくする!』
と意気込んでおりました。
次回は参加してみませんか?

Mファクトリーさんは、RG3ジャパンの
施行を担当しており、
オフロードバイクの取り扱いも幅広いショップ。
実は、UFOのレアアイテムも普通に入荷しているんですよ。
よかったら、立ち寄ってみてください。

エムファクトリー
http://www.kcb-net.ne.jp/mfactory/
TEL 088-871-7058
Eメール mfactory@kcb-net.ne.jp
posted by autoup at 19:56| 高知 ☀| Comment(0) | まっすん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

祝・来高!サエキけんぞう氏関連!

明日の10月10日日曜日、かるぽーとで開催される
高知学園短期大学のフォーラムで
サエキけんぞう氏が講演を開催そうです。

この方、作詞やプロデュースも手がける
ミュージシャン(アーティスト)なのですが、
歯科医でもあったので、
この講演が実現したのでしょう。
車関連では、ダンロップのキャンペンガールも
プロデュースしていました。

今やなになにでGO!ってキャッチコピーが
巷にあふれていますが、
サエキ氏の在籍したハルメンズの
『電車でGO』がそのルーツなんですよ。
本誌のバイクでGOってページタイトルも、
サエキ氏のパクリです。
堂々と言うとはずかしいです。
個人的にオマージュも含まれています。

なんでここに書くかと言いますと、
氏のファンってだけではありません。


こんな高知にまつわる
企画もプロデュースしているのです。
-----------------------------
私の龍馬イラスト展

 高知県出身のやなせたかし氏、西原理恵子氏をはじめ、
日本を代表する漫画家やイラストレーター32人が描いた
「龍馬」を展示中です。

会期●2010年10月1日(金)〜2010年10月17日(日)
会場●NHK高知放送局 ハートプラザギャラリー
時間●午前9時〜午後5時30分
主催● NHK高知放送局
企画・制作●パールネット
協力●ハウステンボス、NHKエンタープライズ

◆お問い合わせ先 NHK高知放送局
         電話088−823-2300 
        (受付時間:平日/午前9時30分〜午後6時)

ぜひ、足を運んでみてください。










posted by autoup at 17:36| 高知 ☔| Comment(0) | まっすん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

朝7時半完売

なにがって、高知県交通から本日発売された、
ミニチュアバス販売企画第4弾「オリジナル サウンドバス」です。

これは、「土佐・龍馬であい博」をPRするラッピングがされたバスを
再現したミニカーで、
限定3,000個、価格は1,000円でした。

買えたらいいかぐらいだったので、
10時(午前)に売り場へむかったわけですが、
案の定完売。
でも、景気のいい話でスカッとしました。
posted by autoup at 10:34| 高知 ☁| Comment(0) | まっすん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

高知の旧車イベント

100907minicar_9655b.JPG

ミニカーは、なんとなく買ったGTOです。


さて今回は、近々開催される高知の旧車イベントをご紹介です。

2010年9月12日(日)
★町並みイベントCreation World 2010
---------------------------------
四万十町窪川駅すぐ横で開催される旧車&バイカーズのイベント。
今回の愛車コンテストは、各クラスの優勝者が賞金総取り!
ドライブがてらいってみませんか?

・モチロンガレージセール
・フリーマーケットもあり。
・専門家による犬のしつけ相談や家庭犬訓練

お問い合せ Creation World町おこし事務局 島岡
携帯(090)1578-8318



2010年10月2日(土)・3日(日)
★第13弾 ゑびす昭和横丁
---------------------------------
みんなにっこり。昭和を感じるイベントです。
今年はボンネットバスが復活!
遊びに行くにもいいのですが、
まだまだ旧車での参加車両を募集中!
ぜひ、あなたの車両を展示してください!

[日時]平成22年10月2日(土) 10:00〜21:00
          3日(日) 10:00〜17:00
[場所]えびす商店街(JR土佐山田駅南)
   (高知県香美市土佐山田町西本町2丁目)
[内容]当日は商店街の空き店舗に昔懐かしい駄菓子屋、
    レトロ食堂等を 再現しています。
    そのイベントの中で旧車の展示を行っていただきます。
    (他にも楽しいイベントを企画中です)

〇懐かし旧車ミーティング(ゑびす昭和横丁)
[スケジュール]
 ・両日ともに、11:00〜16:00(荒天中止)
 ・参加はどちらか一日だけでもOKです。(当日参加不可)
 ・ 10:30より受付開始(商店街へ直接お越し下さい)
[参加費]500円 (昼食付き)
 ・ 両日参加の場合でも参加費は500円だけです
[参加資格]昭和49年頃までに生産された車、オートバイなど
・昭和の衣装での仮装乗車、大歓迎です。

お問い合わせ先
ゑびす昭和横丁実行委員会
TEL:0887-53-5151
(株)テラムラ内
http://blogs.yahoo.co.jp/ebisushouwa/
ebisushouwa@yahoo.co.jp

ともだちの輪がひろがりますよ〜!
ゑびす昭和横丁さんには本誌もお伺いする予定です。
ぜひ、遊びにいってみてください。
posted by autoup at 13:29| 高知 ☁| Comment(0) | まっすん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

暑いですね

HINOのレーシングトラック。ワンダのおまけです。

100815minicar_6565.JPG

プルバックでハネながら走る姿がパワフルで、
ダカールラリーもこんな感じなのかと想像してしまいます。
何歳か知りませんが、前オーナーもけっこう遊んだんでしょう。
指でつかむあたりのロゴがかすれています。
実車の最新車両は、リアボディをカーボンに変更しグラム単位で軽量化。
ホームページにはRally Mongolia(8/8〜17まで開催)に参戦予定とありましたので、
今まさに参戦中。次回のDakar Rally 2011年大会で、挑戦20年目。
20年連続完走をめざしているそうです。

いの町での仕事終了後、汗がはずかしいくらい流れ出た身体をいやそうとアイスを購入。

100815minicar_243.JPG243b.JPG

この、まっくろくろみつかき氷は、いの町の高知アイスの直販所「高知アイス売店」なら、
70円で買えるお買い得品。濃厚かつ上品。うまかったー。
暑い陽ざしを感じながらたべるアイスは最高です。
なんだよ今月号の宣伝かよーって、そうなんですけどね。そうながやけどよ(笑)。
ちょっとしたことで仕事を忘れて気分転換できたのでうかれちゃいました。

お盆だし、もうひとつアピール。
全国的に有名な『れストランゆず庵』さんが、本誌オリジナルアイスとして
『正露丸塩けんぴパフェ』と、『ミレービスケットパフェ』を考案してくれています。
帰省中のみな様、これから高知に観光で来られる方がいましたら、
ぜひ立ち寄ってみてください。
うどんパフェとか、ブログのネタが転がっています(笑)。
posted by autoup at 15:34| 高知 ☀| Comment(0) | まっすん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

