2010年04月06日

男ならユンボー。

tama_100406_1.jpg


公園の特集とかやっときながら、

自分のお気に入りの公園は決して教えない

我が輩であります。

ここは知る人ぞ知るマニアックな山奥の公園で、

時々足を運ぶ僕でさえ、

遊んでる子供を見る機会はほとんどない。

そんだけマニアックな公園なのです。

知ってる読者いるのかなぁ…。



そんなことより、なんといっても僕のお気に入りは、

このユンボー!

砂場にパワーショベルのオモチャがあるのです。


これは男心をそそる!!


子供を連れてこの公園に行くと、

このユンボーをめぐって真剣に奪い合ったりします。


掘っては埋め、また掘っては埋める。

もう大好き。

1日中やってる自信あります。

tama_100406_2.jpg
posted by autoup at 10:01| 高知 ☀| Comment(0) | タマサバイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ご注意下さい

某ショッピングセンターで、

もうどうにも我慢できなくなって

トイレに駆け込んだところ、

便器の前に立つ僕に、

注意書きが一方的なアピールをしてきました。



tama_100315_1.jpg



まぁ、いわゆる


煙草吸うなよお前


という貼り紙なんだけど、

最後の方に書いてある赤文字の所を読んで、

背筋に戦慄が走ったりして、

あやうく便器の外に聖水をこぼしてしまうところでした。

その赤文字ってのがこれで、

tama_100315_2.jpg



炎感知器が作動しますと

警備員が安全確認の為

かけつけてまいりますので

ご注意下さい












ご注意って、いったい何にご注意すればいいのか、


TOTOの便器に聖水を浴びせながらひたすら考えましたよ。




それで、僕的な解釈としては、






警備員がものすごい勢いで駆けつけてくるから、


ぶつかった時に怪我をしないように


注意しなければならないのだ、と。





ここではおちおち煙草も吸えないということだ。





まぁ、他にもいろいろな仮説を考えたんだけど、

そろそろ聖水の在庫も底をつく頃だったので、

そのへんでファイナルアンサーとした。

こういう仕事をしてると、日本語ってのが面白くて、

ついつい揚げ足取りをしてしまうわけです。


警備員がどれだけの速度で駆けつけて

ぶつかってくるのか、体の頑丈な方はお試し下さい。

posted by autoup at 16:26| 高知 ☔| Comment(0) | タマサバイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

タイヤ交換

tama_091123_1.jpg


ああ、どうも。

お久しぶりです。たまたいさです。

いつもお世話になってるバイク屋さんで、

タイヤ交換してきました。

純正のGT501が思いっきり通勤減りして、

さらに経年劣化で硬化もしてて、

コーナーでカブの若者に置いていかれるぐらい

ツルッツルでしたのでね。


同じGT501でも良かったんですけど、

どうせならグリップの高いやつにしようと思って、

通勤タイヤとしては少々予算オーバーながら、

BSのBT-39に替えました。

TT900GPに続いてバイアスの中では

ハイグリップなタイヤです。

トレッドも130なのに実寸137mmとワイド。

残念ながらBT-39にはチューブレスしかないので、

前後チューブのXTXの場合、

チューブを入れてBT-39を履かせることになります。

tama_091123_2.jpg


交換も終わって、

ひとしきりバイク屋の社長と

高知の不景気を嘆いたところで、

タイヤの慣らしに出かけました。




すげーイイ。




そりゃまぁ、硬化したGT501と比べるのも

ブリヂストンに失礼な話ですけど、

それにしても素晴らしい。

寝かしてもコケる気がしない。

S字の切り返しなんかで重さは感じるんだけど、

それもグリップの良さから来てるんでしょう。

柔軟剤使ってるみたいにトレッドが柔らかいし、

安心感が違いますね。

冬でもバイク通勤する僕としては、

タイヤは大事ですから。

8000kmぐらい持ってくれるといいな〜。

posted by autoup at 12:57| 高知 | Comment(4) | タマサバイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

まぁ、お上がりなさい。

tama_091006.jpg


いやー、すんまへんなぁ。

バイクのくせに玄関の上まで上がってもうて。



いや、まぁ遠慮すんな。

台風18号の強風がヤバそうやからな。

庭で倒れたりしたら大変やろ。

あんた軽いからな。

それよりモタードで良かったな。

玄関上がるのも余裕やろ。



ほんまですわー。

SSとかアメリカンやったら大変ですわ。

ええご主人に買われましたわ、わたし。






過剰に警戒したときに限って、

大した事なかったりする台風!

果たして18号の威力はいかに!?





posted by autoup at 09:47| 高知 ☔| Comment(0) | タマサバイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ニトリの

tama_0912.jpg







ずっと犬だと思ってたら、


白クマだった。






posted by autoup at 10:05| 高知 ☁| Comment(2) | タマサバイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

